社内カイゼンジャーニー読書会 クロージングイベント

はじめに

10/19(金)に社内カイゼンジャーニー読書会 クロージングイベントを開催しました。

このイベントではカイゼン・ジャーニー著者の一人である市谷さんを、札幌の弊社オフィスにお招きし講演を行って頂きました。

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

自分の想い

カイゼン・ジャーニーの読書会を社内で始めようと思った時から、著者の方々をお招きしようと考えていました*1

その考えは、カイゼン・ジャーニーで石神さんを招いてのイベントとダブらせたかったということもありましたが、

  • 社外の勉強会に参加したことががない人達に、行動すれば著者にも会えることを知ってもらいたい
  • 本を出すような方の熱いパワーに触れることが出来る
  • 著者と会い話しをすることで、本の内容を一段深く理解することが出来る

と考えていたからです。

特に、自分自身が経験した「札幌にいても、本を書くような雲の上の人と会うことが出来る」という感動を社内の人にも知ってもらいたいというのが一番の想いでした。

終わってみて

自分が他の人に「何か伝えることができれば」と思って読書会からクロージングイベントを企画・開催しましたが、終わってみると自分自身が得るものが非常に多かったです。

ゼロから1を作るのに自分の力だけでは敵わないという学び、自分の拙い企画に賛同してくれる人達の心強さ、一緒に作り上げた感動、などなど・・・

今回のイベントが自分にとっての新たな節目になりそうな、そんな日でした。

参加してくれた人達もきっと何か得るものがあったはず。

やってよかった!

*1:自分の力不足で新井さんをお招きすることができなかったことだけが非常に悔やまれます。。